ソフトコムの実績のある分野

1.
ダイレクトマーケティング、
ネットショッピングの分野
(大手通販会社様ほか)

2.
地方市場の活性化の分野
(金融系、保険、商店街、銀行様ほか)
とりわけ2の分野はこれからの日本のテーマである、「地方に活性力」に大きく寄与するところのものです。
方法は2つあります
1.
EC、ダイレクトマーケティングを通じて、地方にも平等な競争力を持たせ、お客様のより良いサービスの向上につなげます。
2.
クレジットカードによるショッピングポイントなどを電子マネーに変換出来るシステムや端末を開発しご利用いただいております。
この事で地域から流出していた地域のマネーが、その地域で循環することで地域の活性を図ります。
基本理念
「三方よし」
クライアント
顧客企業
ユーザー
社会・消費者
ソフトコム
社員・スタッフ・取引先
社内はもちろん、業務や社会を通じて関係する企業や人々と
常に良好なコミュニケーションを図り、
わが社を取り巻く全ての企業や個人と信頼関係を築きます。
基本理念を具体化するための姿勢
- 一、今、目先にあるものは決して到達点ではない。
- 一、目先にある結果に対して、駆け引きすることなく、相手(三方)に対して常に真摯に取り組むこと。
- 一、常に自己の向上を目指し、己がやれること、やらなくてはならないことに対し、悩み考え行動することで三方がよくなるチャンスを掴むこと。
- 一、既成概念にとらわれず、時代の流れを読み変化に敏感になること。
- 一、誠実、創意工夫で顧客の求める以上のものを提供すること。
- 一、利益は目的でなく、お役立ちした結果としての報酬である。
3つの宣言
マーケティング会社である責務を果たすために、機密情報保護の信頼性の確保に取り組み、企業体質の強化に邁進いたします。 要件の明確化によるミッションを具体化し、運用取組の結果、課題の抽出、対応を解りやすく明文化し、その事業が進化できるよう邁進いたします。
新事業・新サービスにつながる生きた情報は、ビジネスの現場にあります。営業担当者のみならず、現場担当者を含めて、 一人ひとりがそれぞれの現場でアンテナを高く張り、ビジネス環境の変化、お客様の潜在的なニーズをいち早くキャッチすること。 さらに、つかんだ情報をもとに、正しく判断し、適切に行動できる仕事のプロフェッショナルになれるよう邁進いたします。
弊社が関わらせていただいている全国それぞれの地域社会へしっかり根ざし、三方が良くなるような貢献を果たすべく、更なる研鑽を重ねてまいります。